忍者ブログ
Heimdalでのセージ、プリ、ケミ、BS、バード、アサシン、ローグなどの狩場情報を載せていくブログです。
プロフィール
HN:
浅葉
性別:
非公開
自己紹介:
ラグナロクのHeimdalサーバーで4アカ10キャラで活動中。こちらでは狩場情報を公開していくつもりです。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ステータス
STR21+10 AGI89+5 VIT1+6 INT1+1 DEX46+8 LUK1

■装備
+7グリッド名探偵の帽子 +10トリプルボーンドグラディウス +7アドベンチャースーツオブスローター +7ヘビーガード +9イミュンフード +7庭師のシューズ クリップオブブルーキュービックドロップ ダブルフォーズドクリップ

■取得スキル
ダブルアタック 10 回避率増加 10 インベナム 10 解毒 1 スティール 10 ハイディング 6 スナッチャー 9 スティールコイン 4 バックスタブ 4 トンネルドライブ 2 サプライズアタック 5 インティミデイト 5 クローンスキル1 剣修練 10

■ショートカット
ハエ スティル ハイド6 SA 解毒 ヒール 石投げ 石拾い 白ポ

■効率
30分でBase225k/JOB不明

■時間帯
休日朝7時~8時くらい

■狩り方
中型グラに火付与で、徒歩策敵で狩ってみました。
主食はもちろん桃木ですが、空デリがあるため、積極的にチャッキーや草も狩りました。
HPは空デリのおかげでほとんど減らないため、回復アイテムはほとんど不要で、盗作ヒールLv1だけでも十分にやっていけた感じ。
何度かパピヨンにからまれましたが、特に盗作を上書きされるようなこともなく、まったりとした感じでなかなかいいです。
火付与だと、DAで900~1kくらい出るのが面白いかも。
たまに辻支援をもらうと、1,1kくらい出てすごいな! という感じです。
最近はBOTも多少は減ったので、まったりしたい、もしくはお金が稼ぎたいならオススメです。
30分で、ロヤル13個、マステラ26個、枝2本、蜂蜜9個、アロエ2、他ハーブやら収集品やらでそこそこの収入です。
PR
■ステータス
STR21+5 AGI89+7 VIT1+6 INT1+1 DEX41+8 LUK1

■装備
+7キュービックリボン +10トリプルボーンドグラディウス +7戦闘妖精のアースダマスカス +7アドベンチャースーツオブスローター +7リジットガード グロリアスフード +7ライトシューズ クリップオブブルーキュービックドロップ クレバークリップ

■取得スキル
ダブルアタック 10 回避率増加 10 インベナム 10 解毒 1 スティール 10 ハイディング 6 スナッチャー 9 スティールコイン 4 バックスタブ 4 トンネルドライブ 2 サプライズアタック 5 インティミデイト 5 クローンスキル1 剣修練 10

■ショートカット
ハエ インベ10 ハイド6 空白 空白 Tbdグラ 地ダマ 空白 おいしい魚

■効率
Base215k/JOB不明

■時間帯
平日夕方16時~17時くらい

■狩り方
ハエを大量に積んでのテレポ狩りです。
MAPについてから、中型グラじゃなくて火ダマにすればよかったと気づきました……うっかりしすぎです。
とりあえず、名声地ダマのおかげで、DAで20は出るので、比較的スナしやすかったです。必中HIT178とか高すぎるので、ほとんど20ダメしか出せてなかった気もしますが……。
とりあえずお目当てはドラゴンの鱗。料理を覚えるためにコック帽子が必要なのですが、その関係で450枚ほど鱗が必要なのです。
回復アイテムを使うのはなんとなくもったいなかったので、プロで売っていたおいしい魚を使ってみました。軽くて安くてまあ、悪くはない感じです。それでもすぐに重量オーバーになっちゃうのがつらいところですが。
HPの回復は緊急時は魚を叩いて、そうでないときはポポリンやマンティスを叩いて回復してました。空デリ鎧、ローグには悪くないようです。
ちなみに鱗は1hでだいたい100枚ちょっと集まりました。エル1個、エル原2個、白ハブ23枚。まあ収集品は悪くありません。
経験値は微妙すぎですが……過疎ってるので、人の多い狩場が苦手な人にはいいのかも。
■ステータス
STR21+5 AGI89+7 VIT1+6 INT1+1 DEX41+8 LUK1

■装備
+7キュービックリボン +10トリプルボーンドグラディウス +7アドベンチャースーツオブスローター +7リジットガード グロリアスフード +7ライトシューズ クリップオブブルーキュービックドロップ クレバークリップ

■取得スキル
ダブルアタック 10 回避率増加 10 インベナム 10 解毒 1 スティール 10 ハイディング 6 スナッチャー 9 スティールコイン 4 バックスタブ 4 トンネルドライブ 2 サプライズアタック 5 インティミデイト 3 剣修練 10

■ショートカット
ハエ スティール ハイド 空白 空白 空白 石拾い 石投げ 白ぽ

■効率
Base390k/JOB不明

■時間帯
平日昼15時~16時くらい

■狩り方
ケーキ集めのために、ハエを300枚ほど積んでテレポ狩りしてきました。
クルーザーとミストケース以外は無視で、他の人を見つけたら石投げで共闘を入れて逃げつつ、というまったり狩り。
ハティベベが放置されてて恐かったのですが、遭遇したらハエで逃げれば特に問題はありません。
経験値効率は微妙ですが、金銭効率はやはり悪くないなと思います。プレ箱2個と、青箱1つ出たので……他にも真珠10個、ケーキ30個など、収集品でかなり稼げる狩場だと思います。ローグならハードルも低いしオススメです。今はケミさんとか、一次職さんとかが多いので、時間によっては狩りにならないかもしれませんが。
■ステータス
STR21+5 AGI89+6 VIT1+6 INT1+1 DEX41+8 LUK1

■装備
+7キュービックリボン +5火ダマ +5水ダマ +7忍者スーツ +7アドベンチャースーツオブスローター +7オートヒーリングガード +7ぼろマント +7ライトシューズ クリップオブブルーキュービックドロップ クレバークリップ

■取得スキル
ダブルアタック 10 回避率増加 10 インベナム 10 解毒 1 スティール 10 ハイディング 6 スナッチャー 9 スティールコイン 4 バックスタブ 4 トンネルドライブ 2 サプライズアタック 5 インティミデイト 3 剣修練 10

■ショートカット
ハエ スティール ハイド 空白 空白 空白 空白 ダマスカス 白ぽ

■効率
30分でBase107k/JOB不明

■時間帯
平日夜9時~10時くらい

■狩り方
ハエの羽を使いつつ、まったりとテレポ狩りです。
主食はナイトメアですが、HPが減ったときは空デリアドベを着てゾンビ・グール・ドレインリア・草などを叩いて回復。MHに遭遇したときはおとなしく飛ぶか、もしくはハイドで馬のみ引き離して先に倒して、その後他のものを倒す形でやりました。
金銭効率は悪くなく、30分でプレ箱も1個出たのですが、経験値についてはお察しください……といったところでしょうか。
回復アイテムはほぼ要らないので、お金を稼ぐには悪くない場所かもしれません。
忍者ブログ [PR]