忍者ブログ
Heimdalでのセージ、プリ、ケミ、BS、バード、アサシン、ローグなどの狩場情報を載せていくブログです。
プロフィール
HN:
浅葉
性別:
非公開
自己紹介:
ラグナロクのHeimdalサーバーで4アカ10キャラで活動中。こちらでは狩場情報を公開していくつもりです。
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ステータス
STR1+3 AGI9+5 VIT1+3 INT99+16 DEX54+7 LUK1+3

■装備
+7クラウン +9ハードミンクのコート ダブルバイタルアークワンド +7ブルータルガード +9イミューンマフラー ;7シューズオブウイッチ テレポートクリップ クリップアンダーアキャスト ヒールクリップ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 10 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 10 サンダーストーム 10
コールドボルト 10 フロストダイバー 10 ストーンカース 1
アドバンスドブック 9 キャストキャンセル 1 フリーキャスト 1
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
モンスター情報 1 ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FD10 LB10 CC ヒール エナジーコート クリップ WSP

■効率
Base397k/Job205k

■時間帯
平日夜22時~23時くらい

■狩り方
テレポ策敵でFD→LB狩りです。効率は正直微妙ですが、金銭的には悪くないかな? といった感じ。ミノc、マミーcなどのレアは狙えますし、ベリットも食べれば止まらない心臓も手に入ります。
しかもデスペナの危険もほとんどなく、回復アイテムの消費もありません。だらだら狩りたくて、かつレアも欲しいな~という人には悪くないかな?
WSPは緊急用に5個だけ持っていったのですが、使ったのは1回だけでした。常時EC状態だと、被ダメもそこまで大きくないので、ヒルクリで十分回復できます。迷路になっているので、横沸きとかもそこまで心配必要ないので、安心してSP回復もできます。
ただ、やはりINT115だとたまに座る必要が出てくるので、INT120あるといいのかな? まあ、攻撃力的には問題がないので、レモンで補うとかはアリだと思います。不死を月光剣で焼くのも○かな?
PR
■ステータス
STR4+16 AGI87+19 VIT28+5 INT90+25 DEX30+16 LUK1+4

■装備
+7天使のヘアバンド 悪魔の羽耳 よく焼いたトースト +9ダブルサハリックアークワンド +7リジットガード +9アクアミンクのコート +9ハイレベルマフラー +9フレジットシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト ヒールグローブ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 LB7 TS5 CC1 ヒール AS グローブ おいしい魚

■効率
30分でBase375k/JOB不明

■時間帯
平日夕方6時~7時くらい

■狩り方
パプチカ森にリンカーを置き、プリはその付近のポタを取得。
で、セージはプロセーブにして、支援かけてパプチカ森にポタで送り込み、リンカーで魂つけて支援切れるまでテレポ狩。
支援切れたら蝶で戻ってーで、だらだらとやってみたのですが、回復アイテムはあまり使わない(だいたい魚30個くらい)し、収集品の単価はそれなりだしで、悪くないかなあ、とは思います。
ただあくまで悪くないかなあ程度なので、いいかといえばそういうわけでも……。
レアとして、カードとかsブローチが狙えるのと、あと運がよければミュータントドラゴンにも会えるので、そこは悪くないかも……?
とりあえず魚類盾と魚類靴が欲しいなと思いました。
■ステータス
STR4+18 AGI87+29 VIT28+5 INT90+30 DEX30+18 LUK1+6

■装備
+6パンプキンハット +4バゼラルド +9フレームガードガード +7マジックコート +9ハイレベルマフラー +9フレジットシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト ヒールグローブ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 サイト CC1 ヒール AS グローブ おいしい魚

■効率
30分でBase430k/JOB不明

■時間帯
休日早朝3時~4時くらい

■狩り方
スリッパMAP直ポタ方式の狩り方~というのをどこかで見たので、じゃあセージでもやってみようかなーということでやってみました。
セージはプロセーブ、プリはプロの死に戻り地点付近に配置し、リンカーはMAPのひとつ隣のMAPに配置。
支援が切れたら蝶で戻り、アイテムを倉庫に置いて、支援をかけなおしてで狩場まで直ポタ、というやり方です。
MAPにはデーモンパンク、スリーパー、ゴートがいるのですが、とりあえずゴートはノンアクな上に火属性なので無視。
主食はスリーパー、デモパンも見かけたら食べるーという程度でやってみました。
おいしい魚は100個持って行きましたが、途中6匹くらいに囲まれたときに叩いた程度で、30個くらいしか使いませんでした。一撃スキルなどもないので、安定して狩れる狩り場ではあるかと思います。
アイテムを放置すればもう少し上がるかな? 私は貧乏性なのでアイテムは全部拾っています。
グレイトネイチャが70個くらい、砂の塊と砂のかけらが150個くらいずつ、きれいな砂、菌糸、カビの粉、魔女の星の砂、黄ジェムはだいたい50個くらいずつありました。オリ原は20個くらいかな?
これを最近の相場で売ったり店売りしたりしたとして合計すると、それだけで450kくらいの収入になります。
ドロップ2倍の期間とはいえ、これはなかなかにいい数字ではないでしょうか。
私は面倒がりなので、グレイトネイチャはそのまま売るとして計算していますが、ウンバラで原石に崩してから売るともっと儲かりそうです。
■ステータス
STR4+16 AGI85+23 VIT28+3 INT90+30 DEX30+16 LUK1+4

■装備
+7クラウン +9ダブルハロウドアークワンド +8ガードフロームヘル +8イービルミンクのコート +9ハイレベルマフラー +9フレジットシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト ヒールグローブ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 HD5 CC1 ヒール AS グローブ 白スリム

■効率
Base402k/JOB不明

■時間帯
平日昼12時~1時くらい

■狩り方
町にプリとリンカーを置いておいて、魂付与+フル支援でのFCAS狩りです。
闇4とかはつらいかな~、と思っていたのですが、思った通り、ロリルリとマーダーがかなりつらかった! 別に死ぬとかそういうことはないのですが、殲滅におそろしく時間がかかります。
マーダーは多少ダメが通るのですが、ロリルリがINT120のボルト7で3桁ダメとか……orz
まあ、とにかく硬いのを複数のFCASでボコるにはいい狩場なのかも?
とりあえず、ニブルに行くなら谷よりも村の方がオススメです。
うちの精錬具合でも、ロリルリから600くらい、マーダーから500くらいもらうので……カリツ必須ですし、正直敷居が高すぎかなあ、と思います。
■ステータス
STR4+6 AGI85+15 VIT28+3 INT90+30 DEX30+6 LUK1+4

■装備
+7クラウン +10ダブルボーンドバイブル +7ブルータルガード +7マジックコート +9ハイレベルマフラー +7ハンティングシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト ヒールグローブ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 HD5 CC1 ヒール AS グローブ 白スリム

■効率
Base1.35M/JOB不明

■時間帯
平日夜9時~10時くらい

■狩り方
アイテム拾うのをやめると効率が上がるよ、と言われたので試して見ました。
支援NPCの支援+魂付与でFCAS狩り。索敵はテレポで行い、危ないと思ったら即飛びです。
チャットで話しつつこの効率だったので、集中すれば1.5Mくらいは狙えそうだなあ、という感じ。結構出るもんだなあ。
でもちょっとハーブ類がもったいない&支援代がみるみる減っていくので、どうしようかな~、と悩むところです。
お金のことを考えると全拾いなんだよなぁ。
忍者ブログ [PR]