忍者ブログ
Heimdalでのセージ、プリ、ケミ、BS、バード、アサシン、ローグなどの狩場情報を載せていくブログです。
プロフィール
HN:
浅葉
性別:
非公開
自己紹介:
ラグナロクのHeimdalサーバーで4アカ10キャラで活動中。こちらでは狩場情報を公開していくつもりです。
ブログ内検索
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ステータス
STR1+6 AGI84+8 VIT28+4 INT82+16 DEX21+5 LUK1+3

■装備
+7天使のヘアバンド +10ダブルボーンドバイブル +9アクアミンクのコート +7ブルータルガード +9ハイレベルマフラー +7ハンティングシューズ テレポートクリップ ヒールクリップ クリップアンダーアキャスト イヤリング

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 LB7 TS5 CC1 ヒール1 AS クリップ 白スリム

■効率
Base837k/JOB不明

■時間帯
平日朝10時~11時くらい

■狩り方
バイブルに風付与で、ASにはLBをセットしてのFCAS狩りです。
朝なのに少し人が多かったのに、小島には誰もいなかったので、小島のあたりをぐるぐると回って狩ってみました。
普通に広いところを徒歩で策敵している分にはSPは余裕なのですが、小島だと沸きがいいのもあって、すぐにSPがなくなります。何度かお座り回復してしまったり……。
SP回復剤を持っていけば、もう少し効率が上がるのかな?
支援なしで837kだったので、2PCでプリを出せばもう少し効率が上がるかもしれません。
まあ、私の場合は、ここは楽に稼げるので、それで通ってる場所だったりしますから、そこまではしないだろうと思いますが……。
持って行った白スリムは90個あったのですが、戻る頃には5個になってしまっていました。途中、ドロップの青ハーブをそのまま食べることもあったり。
もう少しINTがあれば、多少は楽になりそうです。エギラ靴でもいいんでしょうが、経験値10%UPは捨てがたい……。
PR
■ステータス
STR1+6 AGI84+7 VIT28+4 INT82+18 DEX21+5 LUK1+3

■装備
+4ファーストサークレット +9ダブルタイタンアークワンド +8ロングコートオブチャンピオン +9クラニアルガード +9ハイレベルマフラー +9フレジットシューズ テレポートクリップ ヒールクリップ クリップアンダーアキャスト イヤリング

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 CB6 TS5 CC1 ヒール1 AS クリップ 白スリム

■効率
Base551k/JOB不明

■時間帯
日曜夜11時~12時くらい

■狩り方
基本はテレポ狩りで、オークレディcが出たらいいなーと期待してオークレディやオークウォリアーも食べつつ狩りました。
cとかは出なかったので、金銭効率はお察しください、といったところ。
思ったほどにはトレイン狩りしている人も多くなくて、まあそこそこまったりだったかな……。途中、ヒルクリで回復していたら、何度か辻ヒールをいただきました。
BOSS狩りにきているらしいチャンプさんとかのほうが、辻支援をくれるのでちょっと驚いてみたり。プリさんからもらうより、モンクさんとかチャンプさんから辻もらうほうが多かったかも?
まあ、殺伐とした狩場なので、そういうのが苦手な人は行かないほうがいいかもしれません。人がもう少し少なければ、もっと効率が出るのかな。
ハイオーク自体はやわらかいし、経験値もおいしいので。
たまに食べかけっぽいMHにぶちあたることもあるので、回復剤は多少多めに積んでいくの推奨です。先行テレポもしておかないと、MHでスタンして死ぬことになるやも。
■ステータス
STR9+7 AGI68+4 VIT1+2 INT1+2 DEX9+2 LUK1+1

■装備
+7グリッド名探偵の帽子 +7愛の証のウインドスティレット +4レザージャケットオブチャンピオン +7リジットガード +5モッキングフード サンダルオブソードマスター ダブルフォーズドノービスアミュレット アスレチッククリップ

■取得スキル
ダブルアタック10 回避向上7

■ショートカット
ハエ なし なし なし なし なし なし なし なし

■効率
Base15k/JOB12k

■時間帯
平日朝8時~9時くらい

■狩り方
ハエを大量に積んでのテレポ狩りです。
回復剤はもって行くつもりが忘れてしまったので、ククレの落とす化けエサやヒドラの落とす肉でしのぎました。
はじめは1Fでちまちまやっていたのですが、沸きが悪いので2Fへ。2Fのほうが沸きがよく、最初から2Fにしていたらもっと出たかも。
金銭効率は空き瓶やクリブル、青ジェムなどのおかげで悪くはないのですが、経験値的にはそうでもないかも?
お金を使わずに狩れるので、懐が寂しいときにはよさそうな感じ。
JOB17で行ったのですが、帰ってくる頃には21まで上がっていました。
■ステータス
STR1+6 AGI84+7 VIT28+4 INT82+18 DEX21+5 LUK1+3

■装備
+7ティアラ +10ダブルボーンドバイブル +8ロングコートオブチャンピオン +7ガードオブガルガンチュア +9ハイレベルマフラー +7シューズオブウィッチ テレポートクリップ ヒールクリップ クリップアンダーアキャスト イヤリング

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 HD5 CC1 ヒール1 EC クリップ マステラ

■効率
Base652k/JOB不明

■時間帯
平日朝8時~9時くらい

■狩り方
バイブルに火付与でFCAS狩りです。策敵は基本テレポで、MHに出たら素直に飛びました。
まだウサギやトンボに当たるだけのHITがないので、ロングボルト1本+殴り+ASだけでは落とせず、2回~3回くらいやることも。
人は少なく、MOBの沸きは悪くなかったのですが、殲滅速度の問題であまり効率は出なかったようです。
やはり、ここに繰るならある程度DEXはほしいかも。
辻支援をもらったら、かなり当たるようになったので、DEXは30~40くらいはあったほうがいいのかな?
40あれば、おそらくトンボにも当たるんだろうなーと思います。私は28くらいまでしか振れないので、亀は微妙なのかな……?
ハーブが集まるのはいいのですが。
■ステータス
STR21+5 AGI89+6 VIT1+6 INT1+1 DEX41+8 LUK1

■装備
+7キュービックリボン +5火ダマ +5水ダマ +7忍者スーツ +7アドベンチャースーツオブスローター +7オートヒーリングガード +7ぼろマント +7ライトシューズ クリップオブブルーキュービックドロップ クレバークリップ

■取得スキル
ダブルアタック 10 回避率増加 10 インベナム 10 解毒 1 スティール 10 ハイディング 6 スナッチャー 9 スティールコイン 4 バックスタブ 4 トンネルドライブ 2 サプライズアタック 5 インティミデイト 3 剣修練 10

■ショートカット
ハエ スティール ハイド 空白 空白 空白 空白 ダマスカス 白ぽ

■効率
30分でBase107k/JOB不明

■時間帯
平日夜9時~10時くらい

■狩り方
ハエの羽を使いつつ、まったりとテレポ狩りです。
主食はナイトメアですが、HPが減ったときは空デリアドベを着てゾンビ・グール・ドレインリア・草などを叩いて回復。MHに遭遇したときはおとなしく飛ぶか、もしくはハイドで馬のみ引き離して先に倒して、その後他のものを倒す形でやりました。
金銭効率は悪くなく、30分でプレ箱も1個出たのですが、経験値についてはお察しください……といったところでしょうか。
回復アイテムはほぼ要らないので、お金を稼ぐには悪くない場所かもしれません。
忍者ブログ [PR]