忍者ブログ
Heimdalでのセージ、プリ、ケミ、BS、バード、アサシン、ローグなどの狩場情報を載せていくブログです。
プロフィール
HN:
浅葉
性別:
非公開
自己紹介:
ラグナロクのHeimdalサーバーで4アカ10キャラで活動中。こちらでは狩場情報を公開していくつもりです。
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ステータス
STR1+15 AGI11+14 VIT26+5 INT90+25 DEX99+21 LUK1+7

■装備
+7ウィスダムビレタ スピリットダブルデクストローススタッフ +7大いなる祝福のセイントローブ +7オートヒーリングガード +9イミューンマフラー +7退魔のシューズ ニンブルグローブ グローブアンダーアキャスト チャンスグローブ

■取得スキル
ヒール 10 ブレッシング 10 速度増加 10 エンジェラス 2
ディバインプロテクション 7 ルアフ 1 テレポート 2 ワープポータル 4
ニューマ 1 アクアベネディクタ 1 キュアー 1 SP回復力向上 4
イムポシティオマヌス 3 アスペルシオ 4 リカバリー 1
リザレクション 1 サンクチュアリ 7 セーフティウォール 1
マグニフィカート 3 キリエエレイソン 5 グロリア 1
レックスディビーナ 5 レックスエーテルナ 1 ターンアンデット 3
マグヌスエクソシズム 10  ホーリーライト

■ショートカット
テレポート ヒール サンクチュアリ マグヌスエクソシズム マグニフィカート ブレッシング 速度増加 グローブ キリエエレイソン

■効率
Base1.47M/JOB不明

■時間帯
平日昼間9時~10時くらい

■狩り方
予約テレポが使えなくなってからはじめてのニブルです。
料理が実装されたので、INTを115に調整してみました。
安全のためにマステラ50個搭載、ハエも4枚ほど持っていきましたが、ハエに関してはほとんど使うことはありませんでした。
サンクもあまり必要がなく、数が大量にいたときにまくくらい。マステラを1~2個叩けば大概のMHは耐えられます。
デュラハンもあまり痛くないのが嬉しいのですが、ブレスのディレイのおかげでひやっとすることもちらほら。
1.5hくらいたったあたりで、MHに遭遇して、ディレイ死しちゃいましたが、そういうのさえ気をつければ安定して狩れます。
予約テレポがふさがれた影響か、超トレインしている人は見なかったです。さくっと飛ぶ人も増えて、MOBが流れてきて共闘ウマーしたりも……。
ただ、集めて結局飛ぶ、とかも増えたのか、変なMHが各地に合ったのはちょっと、かな。別に死なないのでいいんですが、なんとなく微妙な気分です。
途中、重量がオーバーしてしまうことがたびたびあったので、ジェムは150個くらいあれば十分かも。1hでだいたい、ジェム150個くらいなので……。
PR
■ステータス
STR21+10 AGI89+5 VIT1+6 INT1+1 DEX46+8 LUK1

■装備
+7グリッド名探偵の帽子 +10トリプルボーンドグラディウス +7アドベンチャースーツオブスローター +7ヘビーガード +9イミュンフード +7庭師のシューズ クリップオブブルーキュービックドロップ ダブルフォーズドクリップ

■取得スキル
ダブルアタック 10 回避率増加 10 インベナム 10 解毒 1 スティール 10 ハイディング 6 スナッチャー 9 スティールコイン 4 バックスタブ 4 トンネルドライブ 2 サプライズアタック 5 インティミデイト 5 クローンスキル1 剣修練 10

■ショートカット
ハエ スティル ハイド6 SA 解毒 ヒール 石投げ 石拾い 白ポ

■効率
30分でBase225k/JOB不明

■時間帯
休日朝7時~8時くらい

■狩り方
中型グラに火付与で、徒歩策敵で狩ってみました。
主食はもちろん桃木ですが、空デリがあるため、積極的にチャッキーや草も狩りました。
HPは空デリのおかげでほとんど減らないため、回復アイテムはほとんど不要で、盗作ヒールLv1だけでも十分にやっていけた感じ。
何度かパピヨンにからまれましたが、特に盗作を上書きされるようなこともなく、まったりとした感じでなかなかいいです。
火付与だと、DAで900~1kくらい出るのが面白いかも。
たまに辻支援をもらうと、1,1kくらい出てすごいな! という感じです。
最近はBOTも多少は減ったので、まったりしたい、もしくはお金が稼ぎたいならオススメです。
30分で、ロヤル13個、マステラ26個、枝2本、蜂蜜9個、アロエ2、他ハーブやら収集品やらでそこそこの収入です。
■ステータス
STR9+10 AGI55+17 VIT1+3 INT80+25 DEX9+14 LUK1+2

■装備
+7クラウン +4バゼラルド +8イービルミンクのコート +8ガードフロームヘル +9ハイレベルマフラー +7退魔のシューズ テレポートクリップ クリップアンダーアキャスト The Sign

■取得スキル
SP回復力向上 1 ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 10
コールドボルト 7 ストーンカース 1 アドバンスドブック 5
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 9
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5

■ショートカット
テレポート FW FB7 HD5 CC 空き AS クリップ 白ポ

■効率
Base206k/JOB不明

■時間帯
平日夜11時~12時くらい

■狩り方
GMのテコン少年、I>Vプリさんとトリオで遊びに行ってまいりました。
支援があればFlee160ほどあるので、まあちょっとは殴れるかなーということで、基本的にタゲはテコン少年に任せつつ、自分はHDやらなにやらを詠唱しながらFCASしてました。
ちょうど1hくらいの頃に、プリさんがサバキャンしたりいろいろ合って全滅したのですが、まあ意外とまったりした狩場ではあるかな? という感じです。
Flee160程度なので、被弾も多く、回復アイテムは少し多めに持っていったほうがいいかもしれません。
素INTが80しかないため、INT+3の料理を使ってINTを105に調整していたのですが、GDくらいならそれだけINTがあれば十分そうでした。
テコン少年の蹴りがなかなか強くて、私が詠唱終わる前にMOBが倒されてることもしばしばでしたが……orz
まあ、補助火力にはなれたかと思います。このくらいのレベルだとまだ、HITが低かったり、STRが低かったりすることが多いので。
■ステータス
STR1+15 AGI15+15 VIT20+8 INT91+15 DEX27+14 LUK9+6

■装備
+7ティアラ クワドロプルバイタルロッド +9ハードミンクのコート +9クラニアルバックラー +9イミューンマフラー +7暗殺者のシューズ セーフティリング クリップアンダーアキャスト セーフティリング

■取得スキル
ヒール 10 ブレッシング 10 速度増加 10 エンジェラス 2
ディバインプロテクション 5 ルアフ 1 テレポート 2 ワープポータル 4
ニューマ 1 アクアベネディクタ 1 キュアー 1 SP回復力向上 4
イムポシティオマヌス 3 アスペルシオ 4 リカバリー 1
リザレクション 4 マグニフィカート 3 キリエエレイソン 7 グロリア 3 レックスディビーナ 5 レックスエーテルナ 1 ホーリーライト

■ショートカット
テレポート ヒール ホーリーライト LA マグニフィカート ブレッシング 速度増加 ニューマ キリエエレイソン

■効率
Base363k/JOB不明

■時間帯
平日夜9時~10時くらい

■狩り方
基本支援をかけたあとは、テコン少年のスキルにあわせてLAを落としたりーという感じの狩りかたです。AGIなので、特に他にすることもなく、まったりとした進行。
ソロで言って死に掛けたというのでドキドキしていたのですが、支援をかけたら特に危ないこともなく、という感じでした。BOTがいたりして、途中、かなりのMHもあったのですが……。
回転蹴りが範囲攻撃なので、なかなかいい感じです。ただ、スキル発動できる構えを取るのがランダムでして、よく見てないとLA入れられないのが難点。事前に打ち合わせをしておいて、LA入れると言っておけば、ちょっと待つくらいの時間はあるので、うまくLAを入れることも可能だと思います。
■ステータス
STR4+16 AGI84+17 VIT28+3 INT86+33 DEX30+16 LUK1+4

■装備
+7クラウン +8ダブルフレームバイブル +7ブルータルガード +7ロングコートオブイフリート +9ハイレベルマフラー +7シューズオブウィッチ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 CB6 TS5 CC1 ヒール AS グローブ 白スリム

■効率
Base665k/JOB不明

■時間帯
平日夜10時~11時くらい

■狩り方
カプラで火山2Fに直接移動して、2Fから1Fに入ったあたりにプリを待機させ、セージに支援をかけてのテレポ狩りです。
火山は敷居が高いような思い込みがあったのですが、やってみると意外とさくさくいけました。テレポしてる最中に何度か支援が切れたりもしましたが、特に危ない様子もなく、のまったり狩りです。さすがにラーヴァゴーレムは飛びましたが……他は全部食べました。
INT+7料理を使ってINT119に調節してみたのですが、INT119だとコウモリがさくさく落ちるな、という感じでした。これでDCとか、魂ASとかがあればゴーレムも食べれるのかなあ。

回復アイテムはしろスリムを積んでいったのですが、途中でぼろぼろとしろポが落ちるため、ほとんど自分で買う必要はありませんでした。少し多すぎたくらいです。
スリムも最終的に、40本しか使わなかったし……。

ちなみにドロップは、オリ原とかエル原とか、収集品で地味~に稼げます。燃え心臓や、火種が拾えるので、料理や頭装備の材料がそろってなかなかいいです。まったり、そこそこの時給が出せるので、気分転換にはいいかも。
忍者ブログ [PR]