忍者ブログ
Heimdalでのセージ、プリ、ケミ、BS、バード、アサシン、ローグなどの狩場情報を載せていくブログです。
プロフィール
HN:
浅葉
性別:
非公開
自己紹介:
ラグナロクのHeimdalサーバーで4アカ10キャラで活動中。こちらでは狩場情報を公開していくつもりです。
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ステータス
STR4+18 AGI87+29 VIT28+5 INT90+30 DEX30+18 LUK1+6

■装備
+6パンプキンハット +4バゼラルド +9フレームガードガード +7マジックコート +9ハイレベルマフラー +9フレジットシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト ヒールグローブ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 サイト CC1 ヒール AS グローブ おいしい魚

■効率
30分でBase430k/JOB不明

■時間帯
休日早朝3時~4時くらい

■狩り方
スリッパMAP直ポタ方式の狩り方~というのをどこかで見たので、じゃあセージでもやってみようかなーということでやってみました。
セージはプロセーブ、プリはプロの死に戻り地点付近に配置し、リンカーはMAPのひとつ隣のMAPに配置。
支援が切れたら蝶で戻り、アイテムを倉庫に置いて、支援をかけなおしてで狩場まで直ポタ、というやり方です。
MAPにはデーモンパンク、スリーパー、ゴートがいるのですが、とりあえずゴートはノンアクな上に火属性なので無視。
主食はスリーパー、デモパンも見かけたら食べるーという程度でやってみました。
おいしい魚は100個持って行きましたが、途中6匹くらいに囲まれたときに叩いた程度で、30個くらいしか使いませんでした。一撃スキルなどもないので、安定して狩れる狩り場ではあるかと思います。
アイテムを放置すればもう少し上がるかな? 私は貧乏性なのでアイテムは全部拾っています。
グレイトネイチャが70個くらい、砂の塊と砂のかけらが150個くらいずつ、きれいな砂、菌糸、カビの粉、魔女の星の砂、黄ジェムはだいたい50個くらいずつありました。オリ原は20個くらいかな?
これを最近の相場で売ったり店売りしたりしたとして合計すると、それだけで450kくらいの収入になります。
ドロップ2倍の期間とはいえ、これはなかなかにいい数字ではないでしょうか。
私は面倒がりなので、グレイトネイチャはそのまま売るとして計算していますが、ウンバラで原石に崩してから売るともっと儲かりそうです。
PR
■ステータス
STR39+10 AGI75+5 VIT21+3 INT4+7 DEX41+15 LUK43+1

■装備
+4エデゥウレイトまるい帽子 +8トリプルボーンドサーベル +5強いぽよんの土海東剣 +9セイントローブオブジンクス +9クラニアルバックラー +9イミューンマフラー +7シューズオブウィッチ ニンブルクリップ クリップアンダーアキャスト ニンブルクリップ

■取得スキル
所持限界量増加 6 ディスカウント 10 オーバーチャージ 10
プッシュカート 8 露店開設 10 アイテム鑑定 1 ラーニングポーション 10
ファーマシー 10 スフィアーマイン 1 ポーションピッチャー 5
アシッドテラー 5 バイオプラント 5 コールホムンクルス 1 安息 1
リザレクションホムンクルス 5

■ショートカット
ハエ カートレボリューション ラウドボイス バイオプラント ポーションピッチャー サーベル 海東剣 クリップ おいしい魚or黄ポーション

■効率
Base578k/JOB不明

■時間帯
平日朝6時~7時くらい

■狩り方
そのステなら時計地下がいいよー、といわれたので、ちょっと試しに行ってみました。
おためしなのもあり、2PC支援などは特にはなし。テレポ策敵で、MOBをハッケンしたら素殴り。沸いてたらCR。危なかったらジオ。そんな感じでだらだらだらだら1時間。
それなりに必死なのによそ見をするほどの暇があるわけでもなく……ではあったのですが、回復アイテムの消費は思ったよりも低く、効率的にもまぁまぁかな、といった感じ。
ただこの調子で85まで上げるとなると、結構時間がかかりそうなのがorz
どこか、おやすみの日とかに超必死になって篭りまくるとかしかないのかなぁ。
■ステータス
STR1+15 AGI11+14 VIT26+5 INT90+22 DEX99+29 LUK1+7

■装備
+7ウィスダムビレタ スピリットダブルデクストローススタッフ +8大いなる祝福のセイントローブ +7オートヒーリングガード +9イミューンマフラー +7退魔のシューズ ニンブルグローブ グローブアンダーアキャスト チャンスグローブ

■取得スキル
ヒール 10 ブレッシング 10 速度増加 10 エンジェラス 2
ディバインプロテクション 7 ルアフ 1 テレポート 2 ワープポータル 4
ニューマ 1 アクアベネディクタ 1 キュアー 1 SP回復力向上 4
イムポシティオマヌス 3 アスペルシオ 4 リカバリー 1
リザレクション 1 サンクチュアリ 7 セーフティウォール 1
マグニフィカート 3 キリエエレイソン 5 グロリア 1
レックスディビーナ 5 レックスエーテルナ 1 ターンアンデット 3
マグヌスエクソシズム 10  ホーリーライト

■ショートカット
テレポート ヒール ホーリーライト マグヌスエクソシズム マグニフィカート ブレッシング 速度増加 グローブ キリエエレイソン

■効率
Base1.1M/JOB不明

■時間帯
平日昼間3時~4時くらい

■狩り方
ふと、INT112のDEX128にして狩ったら面白いのかなあ、と思い立ち、DEX+8料理とINT+3料理を持って監獄へ。
インジャは1匹ならHL逃げうち、ゾンプリ・リビオは少し移動して引き離してからME詠唱。これで被弾を極力減らし、サンクはできるだけ張らないようにしながらまったりと狩ってきました。
DEX+8料理が1つ390k、INT+3料理が50kほどなので正直金銭的には赤字なのですが、まあ思ったほど効率が出ないわけではなさそうだなあ、という感じ。
DEXに関しては、120で十分かもしれません。ゾンプリ・リビオは足が遅いので、少し引き離してから詠唱を開始すればほとんど殴られることがないので……ゾンプリは2HITで落ちますし、リビオもME1枚で落ちるので。
レアなんかはエルや鋼鉄、カードなどが期待できるので悪くないですし、狩り場としては面白いかな~、とは思うのですが、効率はそれほどよくもない感じ。
GD以上ニブル未満、かな。
ただ難易度は結構高いのではないか、と思います。アスムはなくとも大丈夫ですが、アコセットがないとあっさり死にそうです。また、VITは30程度ふってあり、しっかりと過剰をしてあれば、SBでスタンしてもすぐに復活するため、特に危険というほどのことはありませんでした。
普段の狩り場に飽きてきた方にオススメです。
ただ、ソロをしている他の職の方々から迷惑がられることもあるかもしれないので(どうしても、普段からいる職ではないので、お互いに対処の難しいところはあるかと思います)そこは気をつけたほうがいいかもしれません。
■ステータス
STR4+16 AGI85+23 VIT28+3 INT90+30 DEX30+16 LUK1+4

■装備
+7クラウン +9ダブルハロウドアークワンド +8ガードフロームヘル +8イービルミンクのコート +9ハイレベルマフラー +9フレジットシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト ヒールグローブ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 HD5 CC1 ヒール AS グローブ 白スリム

■効率
Base402k/JOB不明

■時間帯
平日昼12時~1時くらい

■狩り方
町にプリとリンカーを置いておいて、魂付与+フル支援でのFCAS狩りです。
闇4とかはつらいかな~、と思っていたのですが、思った通り、ロリルリとマーダーがかなりつらかった! 別に死ぬとかそういうことはないのですが、殲滅におそろしく時間がかかります。
マーダーは多少ダメが通るのですが、ロリルリがINT120のボルト7で3桁ダメとか……orz
まあ、とにかく硬いのを複数のFCASでボコるにはいい狩場なのかも?
とりあえず、ニブルに行くなら谷よりも村の方がオススメです。
うちの精錬具合でも、ロリルリから600くらい、マーダーから500くらいもらうので……カリツ必須ですし、正直敷居が高すぎかなあ、と思います。
■ステータス
STR4+6 AGI85+15 VIT28+3 INT90+30 DEX30+6 LUK1+4

■装備
+7クラウン +10ダブルボーンドバイブル +7ブルータルガード +7マジックコート +9ハイレベルマフラー +7ハンティングシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト ヒールグローブ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 HD5 CC1 ヒール AS グローブ 白スリム

■効率
Base1.35M/JOB不明

■時間帯
平日夜9時~10時くらい

■狩り方
アイテム拾うのをやめると効率が上がるよ、と言われたので試して見ました。
支援NPCの支援+魂付与でFCAS狩り。索敵はテレポで行い、危ないと思ったら即飛びです。
チャットで話しつつこの効率だったので、集中すれば1.5Mくらいは狙えそうだなあ、という感じ。結構出るもんだなあ。
でもちょっとハーブ類がもったいない&支援代がみるみる減っていくので、どうしようかな~、と悩むところです。
お金のことを考えると全拾いなんだよなぁ。
忍者ブログ [PR]