忍者ブログ
Heimdalでのセージ、プリ、ケミ、BS、バード、アサシン、ローグなどの狩場情報を載せていくブログです。
プロフィール
HN:
浅葉
性別:
非公開
自己紹介:
ラグナロクのHeimdalサーバーで4アカ10キャラで活動中。こちらでは狩場情報を公開していくつもりです。
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ステータス
STR4+16 AGI84+17 VIT28+3 INT86+33 DEX30+16 LUK1+4

■装備
+7クラウン +8ダブルフレームバイブル +7ブルータルガード +7ロングコートオブイフリート +9ハイレベルマフラー +7シューズオブウィッチ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 CB6 TS5 CC1 ヒール AS グローブ 白スリム

■効率
Base665k/JOB不明

■時間帯
平日夜10時~11時くらい

■狩り方
カプラで火山2Fに直接移動して、2Fから1Fに入ったあたりにプリを待機させ、セージに支援をかけてのテレポ狩りです。
火山は敷居が高いような思い込みがあったのですが、やってみると意外とさくさくいけました。テレポしてる最中に何度か支援が切れたりもしましたが、特に危ない様子もなく、のまったり狩りです。さすがにラーヴァゴーレムは飛びましたが……他は全部食べました。
INT+7料理を使ってINT119に調節してみたのですが、INT119だとコウモリがさくさく落ちるな、という感じでした。これでDCとか、魂ASとかがあればゴーレムも食べれるのかなあ。

回復アイテムはしろスリムを積んでいったのですが、途中でぼろぼろとしろポが落ちるため、ほとんど自分で買う必要はありませんでした。少し多すぎたくらいです。
スリムも最終的に、40本しか使わなかったし……。

ちなみにドロップは、オリ原とかエル原とか、収集品で地味~に稼げます。燃え心臓や、火種が拾えるので、料理や頭装備の材料がそろってなかなかいいです。まったり、そこそこの時給が出せるので、気分転換にはいいかも。
PR
■ステータス
STR4+16 AGI84+17 VIT28+3 INT86+34 DEX30+16 LUK1+4

■装備
+7クラウン +4ドラゴンの遺産 +7リジットガード +7ロングコートオブイフリート +9ハイレベルマフラー +7シューズオブウィッチ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 CB6 CC1 土変換 AS グローブ マステラ

■効率
Base591k/JOB不明

■時間帯
平日昼11時~12時くらい

■狩り方
非公平でDEXプリさんを連れて、ドラゴンの遺産の威力を試しにアビスレイクに行ってまいりました。
基本的には、プリさんには一切タゲを取らせず、後方から基本支援+キリエをかけてもらいつつのFCAS狩りです。
INT+7料理を使ってINT120にし、危ないときにはマステラを叩き、エンシェントミミックが沸いたときや、緑ペロスと赤ペロスが混ざった状態で沸いたときには土チェンジを使用。そうでないときには、赤ペロスがいたらASをかけなおしてみました。
SPはかなり余裕があったので、ECかけておくとよかったかもしれません。私はSC足りなくてやってませんでしたが……。
Fleeが足りないので微妙に避けられないのですが、DEXさんならではの高速キリエで被弾はほぼゼロ。BDSも、当たっても1.5k~1.8kくらいしか削られないので、それほど痛くはありませんでした。
2匹くらいなら普通に抱えることが可能、3匹からはつらいので、FWなどで追いかけてくるのを妨害しつつ、2匹まで減らして殴りました。MAPに誰もいなかったときなのでできたことですけど。

安定というよりは、スリルの好きな方にはいいかも。効率はお察しくださいで……ハイレベルではなくて、龍盾とイミュンにするともう少し安定性が増すような気がしました。
立ち回りを間違えると容赦なく転がる狩場なので(私1回、プリさん2回ほど転がりました)デスペナもらうのがイヤな人には向かなさそうです。
■ステータス
STR4+16 AGI84+18 VIT28+3 INT86+24 DEX30+16 LUK1+4

■装備
+7天使のヘアバンド +10ダブルボーンドバイブル +7ブルータルガード +8ロングコートオブチャンピオン +9ハイレベルマフラー +7ハンティングシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 HD5 CC1 ヒール1 AS グローブ 白スリム

■効率
30分でBase571k/JOB不明

■時間帯
平日夕方5時~6時くらい

■狩り方
入ってすぐの桟橋あたりに、プリとリンカーを置いて、PC-Aでセージを動かし、PC-Bでリンカーとプリをccさせつつ支援させてテレポ狩りしてみました。
ペスト・ウサギあたりは2~3回殴れば沈むので、ロングボルトを詠唱する必要はほとんどない感じ。トンボは運が悪ければ詠唱が1回必要、亀もロングボルト2回くらいで倒せてたかな?
たまに沸きすぎて恐いこともありましたが、殲滅が早いので、それほど危ない感じはしませんでした。時間帯のせいか人も少なく、MHが多くてちょっとウハウハ。普通だったら食べられないような、亀がたくさんいる場所のトンボも、亀のヒール以上の殲滅力でざくざく沈められるのが気持ちよかったです。
ただ、MAPを見ながら、そろそろ切れそうだなーって頃には桟橋のところまで戻らないと、囲まれたときに死が見えます。スリムが切れたらかなり危なさそう……。
青ポも10個ほど積んで行ったのですが、テレポ狩りとはいえ、マニピがかかっているので、緊急時に3個ほど飲んだ以外は特に必要なかったです。5個くらいに減らして、その分スリム積んだ方がよかったやも。
■ステータス
STR4+16 AGI84+17 VIT28+4 INT86+26 DEX30+19 LUK1+3

■装備
+7亡者のヘアバンド +10ダブルボーンドバイブル +7ブルータルガード +8ロングコートオブチャンピオン +9ハイレベルマフラー +7ハンティングシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 LB7 TS5 CC1 ヒール1 AS グローブ 白ポ

■効率
30分でBase502k/JOB不明

■時間帯
平日夜9時~10時くらい

■狩り方
リンカー・ケミ・プリを使い、バーサクピッチャーでセージに強制的に狂気Pを飲ませ、セージ魂付与状態にフル支援という状態でやってみました。
バーサクが30分しかきかないのに気づいていなかったので、30分で計測をやめてしまったのでちょっと記録がハンパなんですがorz
とりあえず、今はPC2台しか動かせないので(1台押入れの中……加熱が激しくて夏場は使い物にならないのです、電源落ちちゃうから……)Pc-Aでリンカー起動、その後Pc-Bでケミを起動、ケミ魂付与後リンカーを落とし、その後リンカーの変わりにセージ起動。で、バーサクピッチャーしたあとで、ケミを落としてリンカーを起動、魂付与したのちにプリ起動させて支援――という非常にだるいやり方でやったのですが、それでも時給にするとだいたい1Mくらい出ました。
これは、手順をもっと簡略化できれば(3PCとかで、プリとケミをたまに入れ替えするだけーにするとか)すればもっと効率でるのかな?
まあ、アレですけど……バーサクあきらめれば、プリとリンカー入れ替えるだけになるので、非常に簡単なんですけどね……。
でもASPD177は魅力なのですよねー。
うう、PCが加熱で落ちるような状態じゃなかったらなあ! さすがに涼しくなる頃までには転生してそうですしorz
■装備
+4シルクハット +10ダブルボーンドバイブル +9クラニアルガード +9イービルミンクのコート +9ハイレベルマフラー +7暗殺者のシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 HD5 CC1 ヒール1 AS グローブ 白スリム

■効率
Base497k/JOB不明

■時間帯
平日夜10時~11時くらい

■狩り方
オットーにも飽きたので、ふと思いついて時計地下に行ってみました。
バースリーはMDEFが高いので、ほんの遊びのつもりで、ASにはFBをセットしての殴り狩です。テレポ策敵で、ジョーカー1匹のときはできるだけそのまま飛びました。人がいるときにはFW→HDで。
トレイン狩が多いせいもあってか、MHも多かったのですが、多少囲まれてもバースリーはATKが低いため、Potをちょっと叩くだけで問題ありません。
白スリムは80個持っていったのですが、使ったのは20個くらい。思ったよりも少なかったです。
沸いたときにはHDを使えば、このINTでも800くらいは出ました。FWは1ダメとか出てましたが……。
集まった魔女砂は90個とちょっと少ないですが、まあ、狩にならないことはないようです。気分転換にはいいかな。
忍者ブログ [PR]