忍者ブログ
Heimdalでのセージ、プリ、ケミ、BS、バード、アサシン、ローグなどの狩場情報を載せていくブログです。
プロフィール
HN:
浅葉
性別:
非公開
自己紹介:
ラグナロクのHeimdalサーバーで4アカ10キャラで活動中。こちらでは狩場情報を公開していくつもりです。
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ステータス
STR4+16 AGI84+26 VIT28+3 INT86+27 DEX30+16 LUK1+4

■装備
+7t天使のヘアバンド +8ダブルフレームバイブル +9クラニアルガード +7ロングコートオブイフリート +9ハイレベルマフラー +7暗殺者のシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト ヒールグローブ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 CB6 TS5 CC1 ヒール AS グローブ 白スリム

■効率
Base789k/JOB不明

■時間帯
平日昼2時~3時くらい

■狩り方
入り口付近にプリを置いて、近くにテレポアウトしたときなどに支援をかけなおしつつーのFCAS狩りです。
バイブルに水付与して、INT+3料理とAGI+6料理を使いました。
以前は騎士系の人たちがたくさんいたSD4ですが、最近は過疎っているせいか、MOBが一箇所に固まっていることが多かったです。先行テレポがふさがれてしまっているため、そういうところに当たってスタンしたりすると死が見えますorz
まあ、多少そういうひやっとする場面はあるものの、そういうところさえ気をつければまったりとした狩場です。スリム50個持っていって、帰る頃には17個くらい残ってましたし。
反省点があるとすれば、パサナよりもミノの方が多かったので、ミニデモ靴にしとけばよかったなあ、とかそんなところでしょうか。盾はパサナでいいんですけどね、当たるのはパサナのほうが多いから……。
カードが出ればちょっと嬉しいところなんですが、他には特にレアがないのが切ない狩場です。ぼろぼろオリ原は出るので、スリムとか料理とか使わなければ十分黒字にはなりそうですが。
PR
■ステータス
STR4+6 AGI84+12 VIT28+3 INT86+19 DEX30+16 LUK1+4

■装備
+7天使のヘアバンド +4バゼラルド +8ガードフロームヘル +8イービルミンクのコート +9ハイレベルマフラー +9フレジッドシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト ヒールグローブ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 HD5 CC1 ヒール AS グローブ 白スリム

■効率
Base382k/JOB不明

■時間帯
平日昼1時~2時くらい

■狩り方
ASにはFBをセットして、テレポ策敵でのFCAS狩りです。
沸きがいいので、わざわざテレポするまでもなく、交戦中にMOBが沸くことも多かったり。
そんな感じなので、沸きすぎると飛ぶしかなく、1匹ずつ端のほうに引き寄せての殲滅だったので、効率的には微妙な感じに……。
ただ、まあ、レアには期待できますし、その意味では悪い狩場ではないかな、という感じです。気分転換程度ではあるでしょうが……。
■ステータス
STR4+16 AGI84+26 VIT28+3 INT86+34 DEX30+16 LUK1+4

■装備
+7クラウン +4バゼラルド +8ガードフロームヘル +9ハードミンクのコート +9ハイレベルマフラー +8アンデッドバスターのシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト ヒールグローブ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 HD5 CC1 ヒール AS グローブ 白スリム

■効率
Base867k/JOB不明

■時間帯
平日夜8時~9時くらい

■狩り方
バイブルとバゼどっちが時給出るのか? ということで、バゼを持って言ってきてみました。
INTは先ほどと同じく120調整、ついでにAGI+6料理も追加で食べてASPD177に。体感ですが、ボルトの降り方がなんか違うような感じ。さすがです。
人が先ほどよりも多かったせいか、沸きも激しく、持って言ったスリムはすぐになくなってしまいましたorz 補給のために、プリとかリンカーにも少し回復アイテムとかを持たせておくといいのかも?
で、まあFCAS狩りしてきたわけなんですが、バゼラルドはやはりダメそのものはバイブルに比べて出ないのですが、MATKが740→800になったので、かなり威力的には向上した感じ。AGIを上げたこともあり、ざくざくと狩ることができました。
ちょっと固定にこだわらずにテレポ狩りしてみようかとも思ったのですが、支援が切れたりしていると危険なことが判明したので、固定場所付近でうろうろと……。
何度か沸きにつぶされそうにはなりましたが、まあ、回復さえ切らさなければ、普通に狩れそうです。SB来ても一撃なら耐えられるし……。
2PCでリンカーとプリを動かすのは正直ダルいのですが、そのダルさをおぎなって余りある楽しさのあるスキルだと思います、魂は。
狩りかたを工夫するなどすれば、ぷちマジ狩りと同等、もしくはそれ以上の効率が叩き出せそうで楽しみです。
■ステータス
STR4+16 AGI84+18 VIT28+3 INT86+34 DEX30+16 LUK1+4

■装備
+7天使のヘアバンド +10ダブルボーンドバイブル +8ガードフロームヘル +7マジックコート +9ハイレベルマフラー +8アンデッドバスターのシューズ テレポートグローブ グローブアンダーアキャスト ヒールグローブ The Sign

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 HD5 CC1 ヒール AS グローブ 白スリム

■効率
Base797k/JOB不明

■時間帯
平日夜6時~7時くらい

■狩り方
リンカー+プリで支援しつつ、バイブルに火付与でのFCAS狩りです。
魂のおかげでリビオがかなりざくざくと倒せるのですが、テレポ狩りができないのでどうしても効率が落ちてしまうのが悲しいところ。魂、楽しいのですけどねー。常時魂にしようとか考えなければいいのでしょうが、魂がかかっていないとリビオがまだまだつらいのです。
INTは120に調整したのですが、ゾンプリにボルト7で5kとか出るのでなかなかに気分がいいです。
ただ、囲まれると死に掛けるので、回復剤は必須だなあ、と思いました。80個持っていった白スリムが、戻る頃にはなくなってたりしたので……orz
死と隣り合わせのところはありますが、エルも出るしなかなかおいしい狩場です。
■ステータス
STR9+10 AGI55+17 VIT1+3 INT80+25 DEX9+14 LUK1+2

■装備
+7クラウン +4バゼラルド +8イービルミンクのコート +8ガードフロームヘル +9ハイレベルマフラー +7退魔のシューズ テレポートクリップ クリップアンダーアキャスト The Sign

■取得スキル
SP回復力向上 1 ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 10
コールドボルト 7 ストーンカース 1 アドバンスドブック 5
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 9
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5

■ショートカット
テレポート FW FB7 HD5 CC 空き AS クリップ 白ポ

■効率
Base206k/JOB不明

■時間帯
平日夜11時~12時くらい

■狩り方
GMのテコン少年、I>Vプリさんとトリオで遊びに行ってまいりました。
支援があればFlee160ほどあるので、まあちょっとは殴れるかなーということで、基本的にタゲはテコン少年に任せつつ、自分はHDやらなにやらを詠唱しながらFCASしてました。
ちょうど1hくらいの頃に、プリさんがサバキャンしたりいろいろ合って全滅したのですが、まあ意外とまったりした狩場ではあるかな? という感じです。
Flee160程度なので、被弾も多く、回復アイテムは少し多めに持っていったほうがいいかもしれません。
素INTが80しかないため、INT+3の料理を使ってINTを105に調整していたのですが、GDくらいならそれだけINTがあれば十分そうでした。
テコン少年の蹴りがなかなか強くて、私が詠唱終わる前にMOBが倒されてることもしばしばでしたが……orz
まあ、補助火力にはなれたかと思います。このくらいのレベルだとまだ、HITが低かったり、STRが低かったりすることが多いので。
忍者ブログ [PR]