忍者ブログ
Heimdalでのセージ、プリ、ケミ、BS、バード、アサシン、ローグなどの狩場情報を載せていくブログです。
プロフィール
HN:
浅葉
性別:
非公開
自己紹介:
ラグナロクのHeimdalサーバーで4アカ10キャラで活動中。こちらでは狩場情報を公開していくつもりです。
ブログ内検索
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ステータス
STR1+6 AGI84+7 VIT28+4 INT82+18 DEX21+5 LUK1+3

■装備
+7ティアラ +10ダブルボーンドバイブル +9アクアミンクのコート +7ブルータルガード +9ハイレベルマフラー +7シューズオブウィッチ テレポートクリップ ヒールクリップ クリップアンダーアキャスト イヤリング

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 LB7 TS5 CC1 ヒール1 EC クリップ マステラ・白ぽなど回復剤

■効率
Base816k/JOB不明

■時間帯
平日朝7時~8時くらい

■狩り方
DEXが上がったし、ということで、オットーで時給を計測してまいりました。
2PC支援などは特になし。馬牌で移動速度を上げつつ、徒歩策敵です。
1匹~2匹の時はLBを使い、それ以上のときはTSを使いました。
回復はSPに余裕のあるときはヒルクリで、余裕がないときはヒールスクロールLv3を使用。このLvでこのINTだと、ヒールLv3で644とか回復するので、かなり便利です。戦闘中には使えないけど、超軽い白ぽ、といった感じ。集めておくと便利そうです。
エギラ靴のおかげか、徒歩策敵のおかげか、LBを使っているときはSPに余裕があったのですが、TSを使うと途端にSPが減っていく感じです。このくらいのINTのセージだと、やはりTSは10取っても使えないかも。
あれは高INTでもないと、消費が大きすぎてオットーでは不便そうです。
まだFleeが201しかないので回復剤は結構消費するのですが(白ぽ10、白スリム10、マステラ20、ヒールスクロール50)経験値的にはやはりおいしいです。回復剤さえ叩けばそうそう死なないのも魅力かも。
PR
■ステータス
STR1+6 AGI84+7 VIT28+4 INT82+18 DEX11+5 LUK1+3

■装備
+4ファーストサークレット +9ダブルサハリックアークワンド +9アクアミンクのコート +7ブルータルガード +9ハイレベルマフラー +7フレジットシューズ テレポートクリップ ヒールクリップ クリップアンダーアキャスト イヤリング

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 LB7 TS5 CC1 ヒール1 EC クリップ マステラ

■効率
30分でBase288k/JOB不明

■時間帯
平日夜0時~1時くらい

■狩り方
普段はバイブルで殴っているので、今日はASPDが下がってもMATKが高い方が強いのかなーと、アクワン装備でやってみました。
沸きは甘かったのですが、それでも288kとの結果に。今度、同じくらいの時間帯にまた試したいと思います。
ココモビーチはとにかく人が多いので、まったりはできるのですが、早朝とか昼間とか、人のいない時間帯を狙わないと、なかなか効率は出ないかも。
人が多いと、たまにものすごく沸いたりもしますし……。
ちなみに、私は30分でマステラ40個とか使ってしまいました。一撃が大きいので、囲まれるとつらいです。
■ステータス
STR1+6 AGI84+7 VIT28+4 INT82+18 DEX11+5 LUK1+3

■装備
+7ティアラ 骸骨の杖 +7ロングコートオブイフリート +7ブルータルガード +9ハイレベルマフラー +7ハンティングシューズ テレポートクリップ ヒールクリップ クリップアンダーアキャスト イヤリング

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 CB6 TS5 CC1 ヒール1 EC クリップ 白ぽ

■効率
Base350k/JOB不明

■時間帯
平日早朝5時~6時くらい

■狩り方
テレポしつつ、ミノ様見つけたらボルトを詠唱して殴ってー、というFCAS狩りです。しばらく監獄にこもってぷちマジ狩りをしていたので、久々にFCASしたぜ!という感じ。
やはり、経験値UP靴を履いていても、ミノ様くらいなら安定して稼げるな、という感じでした。BOTもいなかったので、沸きも特に偏らず、だいたい一度に1~3匹を相手にする感じ。
マミーとベリットはFWに当てて倒しました。ケミ用のとまらない心臓が欲しかったので……。
経験値は1hでぴったり350k。金銭的にはカードとかが出ない限りはお察しください、という感じなのですが、オリ原がぽろぽろ出るので、白ぽ代くらいは出ていそうです。
ちなみに、スタンしても3匹までならそのまま抱えていられるため、何度もスタンしたものの、特に危険というほどのことはありませんでした。ここに来るなら多少はVITがあったほうが安定するんだろうな、と思いました。
■ステータス
STR1+16 AGI84+7 VIT28+4 INT82+28 DEX11+15 LUK1+3

■装備
+7ウィザードハット 骸骨の杖 +8ロングコートオブチャンピオン +8ガードフロームヘル +9ハイレベルマフラー +9フレジットシューズ テレポートクリップ ヒールクリップ クリップアンダーアキャスト イヤリング

■取得スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■ショートカット
テレポート FW10 FB7 HD5 CC1 ヒール1 EC クリップ 白ぽ

■効率
Base693k/JOB不明

■時間帯
平日深夜2時~3時くらい

■狩り方
2PCで定点に置いたプリに支援させつつ、テレポ策敵でプチマジ狩りです。支援が切れたらプリのいる場所に戻る、という感じで、少し歩けば敵がいそうだな、というところでは徒歩での策敵も行いました。
INTは110に調整し、MSPの問題とDEFの問題とを解消するために、あえてとんがり帽子ではなくWiz帽子を使用。
トレインはせず、見えるMOBをまとめて焼いていくだけでも、それなりの効率が出ました。
BOTがなぜかいなくなっていたため、沸きはそれほどよくもなかった感じ。でもおかげで安定して狩れたと思います。
INTが低いため、時給はそんなに出ない感じ。これならオットーのほうが安全で時給が高いかも? 時間帯にもよるのでしょうが……。
監獄なら、定点に置いての2PC支援より、人を雇っての非公平ペアとかのほうが時給が出そうです。
■ステータス
STR1+16 AGI84+17 VIT28+4 INT82+20 DEX11+15 LUK1+3

■装備
+7ティアラ 骸骨の杖 +8ロングコートオブチャンピオン +8ガードフロームヘル +9ハイレベルマフラー +7シューズオブウィッチ テレポートクリップ ヒールクリップ クリップアンダーアキャスト イヤリング

■スキル
ファイアーボルト 7 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 7 サンダーストーム 5
コールドボルト 6 ストーンカース 1 アドバンスドブック 10
キャストキャンセル 1 フリーキャスト 10 オートスペル 10
フレイムランチャー 1 ライトニングローダー 1 フロストウェポン 1
サイズミックウェポン 1 アーススパイク 1 ヘブンズドライブ 5
ドラゴノロジー 5

■効率
Base973k/JOB不明
2hで1.95Mほど稼ぎました。

■時間帯
土曜深夜1時~3時くらい

■狩り方
非公平プリさんとのペアで、今回はぷちマジ狩りな感じにやってみました。
はじめはFCASするつもりでいたのですが、BOTがいるせいもあってか、いたるところに恐ろしい量のMHがあり、とてもではないのですがバイブルで殴っているような暇はありませんでした。
一度に大量のリビオを焼くため、INTは112に調整です。
バゼラルド+メモライズ+マジコで115にもできたのですが、まあ、そこは安全を考えてカエルロンコとカリツガードに。
基本は、自分でタゲを抱えてのマジ狩りで、共闘に関してはたまにプリさんが被弾しちゃってみたり、暇でHL入れてみたりしたときに入るくらい。なので、共闘とかまで入れるような余裕があったら、もう少し行ったかな?という感じはしました。問題は、私がまだまだDEX低いので、ギリギリ過ぎてそんな余裕がないことでしょうか。
DEXとINTが上がれば、おそらくもっと楽になるに違いありません。
ちなみに収集品は、エルもいくつか出て、なかなかに稼げていたかと思います。金銭効率はやはり、かなり高いです。
支援つきであっても、真夜中に眠気を感じる暇もないような狩りができるので、楽しいMAPではあるかと思います。
SBによる事故死には気をつけたいところですが、マステラ叩いても死ぬときは死ぬな、というのが正直なところ。
デスペナを気にするたちの方は、別のところで狩った方がよさそうです。
忍者ブログ [PR]